ニュークリップスタンドが人気~!

家の照明をサークル管からE26の電球型蛍光灯、LEDにかえた際に重宝しました(照明のソケットの規格を揃えるだけで使い回しも楽になりました)。プラントライトが結構熱くなるので!クリップスタンドのおかげで火事の心配があまりないです。首もうまく回ってくれるのでよかったです。

コチラです!

2017年01月15日 ランキング上位商品↑

ニュークリップスタンド☆アサヒ ニュークリップスタンド E26口金

詳しくはこちら
 b y 楽 天

ただ、クリップ部分は曲がらないので、あくまでも電球部分で調整するところが、意外に使いづらかったです。クリップのつまみ部分にネジでとめる(あるいは引っ掛ける)穴があって天井や壁につけて間接照明にも使えました。)これまで手持ちのスタンドのクリップは平板タイプで!比べるとこのクリップはエレクタータイプの棚の円柱にしっかり固定!見た目すっきり!で!シェードの問題をクリアできれば!全部取り替えたいくらいです♪ただ!他の方もコメントされているように!ライトの位置・角度の自由度は限られます。でも、コードにはちゃんと中間スイッチもついてるし、便利なことは間違いありません。お店の対応も良いです。ただ!この電球重くて!竿のようなものには細かったためか!クルリと電球が下側に回ります。センサー付きLED電球とセットで家中あちこちにつけました。プラントライトと同時購入。でも!和室のカモイにはしっかり挟めました。大型のスピーカー付き電球を使用するために購入。このお値段で、首振り自在というところがよいです。コードが少し貧弱です!価格は少し高くなるでしょうがそのほうが良かったと思います。いろいろさわってるとわかりますが!微妙に向かない方向があります。向きも自由に変えられ、コード途中にスイッチもあり便利です。ねじ!クリップ特に問題ないです。必要があれば同じものを買います。耐熱のクリップスタンドを探してこちらにたどりつきました。鏡台が暗いので!100wのLEDをつけました。もう少しだけ値段が上がっても、真ん中の棒の部分で折れるともっとよいと思います。白熱ランプのビーム球がなくなりつつあります。。使用電球はゼンスイのミニセラミックヒーター40Wで!ソケットから出るセラミックの電球部分が3cm程で!コンパクトでいい感じになりとても気に入っています。使い勝手は良いです。これイイですよ(^^)使い回しが出来るのでなにかと重宝しております♪♪クリップとソケットの接続部で回転ができるのはよいのですが、その回転部がクリップの根元にあれば、更に使い勝手が広がると思いました。これができないので取り付けに難航しました。(むき出し電球に触れると火傷するので、耐熱シェードをつけたいなあとは思いますが。LEDならこのスタンドでもOKです。そこそこの固定をしてくれます。電球は思ったより大型で大丈夫だろうかと不安に思いましたが、余裕でした。使いやすくてよかったです。ソケット部分が耐熱になってるのがいいですね。